HMBサプリの口コミ※女性にはダイエット効果なし?

私が実際に購入したのがバルクアップHMBプロ。筋トレをしても筋肉がつかないので、HMBサプリに期待してダイエットを開始。HMBサプリの口コミ体験を掲載。
MENU

HMBサプリの口コミ体験!※ムダに筋トレしていたのに気づいた!

このページでは、女性の私がHMBサプリを摂ってダイエットできるかについて書いています。

HMB 口コミ 女性

筋トレをする目的

私の筋トレの目的は、
  • 肩こり解消
  • 膝への負担を少なくするため筋肉をつけること
  • 下腹の脂肪を落としてダイエット!
肩こりはパソコンに向かってする仕事のためひどいものでしたし、
体重が増えすぎて、膝への負担がかかり、膝痛がひどくてサイアク<(`^´)>
お腹はぽっこり、脂肪を落としたい

そこで、スポーツジムで、筋トレに励みました。

レッグカールやレッグエクステンション、腹筋用などのマシーンを使っていました。

結果、目に見えておなかは少しへっこみました!
でも、太ももの前や裏の筋肉って、あまり目にみえてわからないものです。
男性が本気でやる筋トレなら目に見えてわかるでしょうが…

筋肉がついていない!

肩こりがひどいのは相変わらずだったので、リンパマッサージに行ってみました。

リンパマッサージって気持ちいいですよねえ。普通のマッサージと違って力強くやってくれるので、はまりました。

そこで聞いてみました。
「太ももの前の筋肉ついてますか?」
マッサージする人によって答えは違いますが、
「う〜ん、同年代の方よりは付いているけれど、う〜ん」
「ついてないですね。ストレッチの効果はあるようだけど…」

一体ジムで筋トレしていたのはなんだったんだ!
がっかりでした。
マシーンの使い方が悪かったのか、筋トレの仕方が悪かったのか?

女性は筋肉がつきにくい?


女性は男性に比較して筋肉がつきにくいといわれています。

その理由の一つが、女性ホルモンの量。筋肉を発達させるのは男性ホルモンで、女性ホルモンのエストロゲンは脂肪を蓄える働きをします。

当然、女性は女性ホルモンの量が多く、脂肪をまとった丸みを帯びた体つきになるのです。

筋肉と筋トレに必要な栄養


筋肉は筋トレをすればつくものではなく、筋トレと一緒に栄養をとることで、大きく成長していくものなんだそうです。

筋トレの効果をだすには、食事が大切なんですね!

そこで思い当たるのが、私は肉を食べません(-_-;) ここが筋肉がつかない原因なのかなあと…

卵や牛乳、チーズなどは食べますが、肉は食べていません。

筋トレで筋肉をつける栄養で一番必要な栄養は、タンパク質 

タンパク質は吸収された後、筋肉の合成に必要なアミノ酸を供給します。

たんぱく源としては、普通の食事から摂るには、鶏胸肉や赤みの牛肉、魚、卵、乳製品など。

私は、乳製品は摂っているし、卵も食べるのですが、量が足りないのかなあとも思いました。

また、ダイエットの敵と思われがちな炭水化物や脂質も筋トレ効果をねらうなら必要なんですね。

プロテインも筋トレ前後に飲むべき


そしてスポーツジムでもスタジオのプログラムが始まる前によくプロテインの試供品をもらって飲みました。

プロテインは、やはり筋トレ前後には摂っておいたほうがいいようです。

トレーニングする前にホエイプロテインを飲むと、吸収されやすいホエイプロテインは体内でしっかりと分解されて、アミノ酸が補充されます。

トレーニング直後に飲むと、筋肉の修復と成長にすばやく体に吸収され、筋肉が育つことになります。

トレーニング前後にはプロテインをしっかりと摂り、血液内にアミノ酸をたっぷりと補充、筋肉の合成が分解を上回るようにしておくことが重要です。

わかってはいたのですが、プロテインを飲んでいたら、体重が増えて、顔にブツブツとできるようになってしまい、やめてしまいました。

プロテインはカロリーが高いのが気になるところです。

HMBサプリとの出会い


さいしょは、HMBだかHBMだかなかなか覚えられませんでしたが、こういうサプリが最近人気になっていることを小耳にはさみました。

HMBなんて初めて聞くワードでしたが、

HMBは、筋肉の合成を促進し、分解を抑制する成分で、筋肉増強には効果的な成分です

タンパク質が分解されて、筋肉に吸収される直前の状態がHMB。

タンパク質が変換していき、ロイシンという成分から代謝されるのですが、それはほんのロイシンの5%。タンパク質を多量に食べなければなりません。

タンパク質が足りていないと思われる私には、きっと足りない成分なんだろう。

しかも、HMBのサプリメントはプロテインと違って、水に溶いて飲むものではなく、錠剤やカプセル、粉状になっているものが多く、カロリーも少ないのです。

HMB単体のサプリもありますが、BCAAやクレアチン、グルコサミンなどの成分といっしょに摂取できるオールインワンのHMBサプリがあることを知りました。

HMBサプリいろいろと調べてみると


HMBをぜひ摂りたい と思い、HMBサプリを調べてみると、たくさんHMBサプリが販売されていることを知りました。

芸能人が宣伝に利用されているHMBサプリ、女性向けの成分が含まれているHMBサプリ、価格もいろいろです。

私がHMBサプリを選んだ基準は、
  • コスパがいいこと
  • 配合量表示があり、配合量が多いこと
  • 国産原料を使っていること
  • クレアチンが含まれていること
  • 返金保証が長いこと

芸能人の名前に惹かれて選ぶのではなく、しっかりと上記の基準を満たしたサプリを選んでみました。

その結果みつけたのが、バルクアップHMBプロ(BULKUP HMB PRO)です。

選んだ理由が
  • HMBの含有量が2000mgとHMBサプリの中でもダントツで多い!
  • 筋肉に有効な成分、BCAA、クレアチン、グルタミンを配合
  • 初回500円、2回目以降5,950円(税込)と送料150円はとられたにしてもコスパがいい!
  • 国産原料を使用
  • 安心の国内GMP基準認定工場で製造
  • 定期コースのシバリが3ヵ月と短い
  • 返金保証が90日間と長い

どうせHMBサプリを摂るなら、配合量が多い安心して摂れるサプリを飲みたいですからね。

バルクアップHMBプロ詳しくはこちらから↓
バルクアップHMBプロ

このページの先頭へ